ゲシュタルト療法・札幌(GTS) 特別企画 2020

〜繁田千恵先生による再決断療法 in 札幌〜

【新型コロナウイルスの影響によるワークショップ変更のお知らせ】

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

ゲシュタルト療法・札幌は、新型コロナウイルスの感染拡大防止と皆さまの安全を考慮し、以下の通りワークショップを中止または延期します。

8月以降は開催の予定ですが、感染の状況によってやむを得ず中止する場合は、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 7月までのすべてのワークショップは中止となります。

どうか皆さまもご自愛ください。
一日も早く終息し、ワークショップでお会い出来るのを楽しみにしてます。

ゲシュタルト療法・札幌では、繁田千恵先生にお願いして、再決断療法のワークショップを開催いたします。

 再決断療法とは、TA(交流分析理論)とゲシュタルト療法(体験)を統合させた心理療法です。1970年代に心理療法家であるロバート・グールディングとメリー・グールディング夫妻によって生み出されました。

 再決断療法では、人は誰でも幼いころに自分の人生の脚本を決めていて、その脚本どおりに生きていると考えます。もし、生きづらさを感じていることに気づけば、いつでも脚本から脱却し、新しい生き方を選択できるのです。

わかりやすく理論を学び、ワークで問題の根っこにしっかりとアプローチして、ご自身で新しい生き方を選び行動していきましょう。

 この機会にぜひご参加ください!

​案内の​印刷はこちらから

札幌市教育委員会 後援

​開催延期

●繁田千恵先生からのメッセージ

再決断療法は交流分析のセラピーの一つです。再決断療法とは、個人の幼児期に描いた自分の生き方をガイドする脚本の基となっている幼時決断を、成人した自分が望むように再決断をして従来の脚本のその部分から脱却する一連の作業です。その時にゲシュタルトの技法であるチェアワークやイメージ、夢などを活用します。今回2日間のワークショップでは、自分の脚本を知り、その中で今はもう不要で変えたいという部分があれば変えるという再決断のセラピーのプロセスを理論と体験学習を交えてしっかり体験的に理解して修得していくことを目的にしています。

今回は再決断療法士を目指す方のために、お互いがセラピスト・クライアントとなり、体験学習を行います。安全な環境のなかで、ご自身のクライエント体験、セラピスト体験を是非味わってください。

 日常のチョットしたご自身の癖や習慣で、もう変えたいと思っていることがあれば、それをワークしていきましょう。再決断療法はゲシュタルト療法の助けがあってこそ力を発揮します。ゲシュタルト療法を学んでおられる皆さまには、すでに運転している車にナビがついたような感じでしょうか?必要な時にスイッチを入れてみるのも、一層ゲシュタルト療法の効果を上げることに役立つと思います。 

 ご一緒に学べる機会を楽しみにしています。

●繁田千恵先生プロフィール

国際TA協会教授会員(TSTA)

臨床心理士

再決断療法士

(元)帝京平成大学大学院教授

立正大学学生相談室カウンセラー

1994年からDr. Vann Joinesの下でトレーニングを受けている。

2008年よりTA心理研究所を創設し、国際TA協会資格取得のためのトレイニングを中心に様々な研修会、ワークショップ、スパービジョン、グループ療法を行っている。

プライベート:猫2匹、息子一人と暮らしています。全部男性です・・。

好きなことは、その日の気分で聴きたい音楽を聴く、飲みたいお酒を飲む、見たい映画を観る・・会いたい人と会う・・

​詳細

※7月までのワークショップはすべて中止です。

◆日程​​​

  • 2020年6月6日(土)

  • 2020年6月7日(日)

◆時間

10:00 ~ 17:00

◆対象

再決断療法に関心のある方

◆定員

30名

◆参加費

※2日間ご参加の方を優先にさせていただきます。

  • 2日間 《一般》:27,000円

  • 2日間《GTSコース修了者》:24,000円

  • 1日間 《一般》:21,600円、

  • ​1日間《GTSコース修了者》:19,000円

◆会場

道特会館 2階和室(仲通東向き)

札幌市中央区北2条西2丁目26番 

TEL:011-251-8506

・ネストホテル札幌駅前の向かい

・クロスホテルの裏隣り

・駐車場はありません

◆講師
繁田 千恵(しげた ちえ)先生

◆お振込み先

​お申込み後にお知らせします。

※お申し込みとお振込みを確認して正式な予約とさせていただきます。

◆キャンセルポリシー

・3日前まで全額返金(振込手数料別) 

・2日前~当日 返金はご容赦ください。 

※お申込みとお振込みを確認して正式な予約とさせていただきます。

◆お申込み​

​メール:下記のフォームよりお申込みください。(24時間受付中です。)

フォームが表示、作動しない時:info@gestalt-therapy-sapporo.jp

お電話:090-7016-0212(受付時間 平日11:00~17:00まで)

※留守番電話の時はメッセージを残してください。

◆お申し込みの締切り

お申込み、お振込は2020 年 5月 31日まで。

◆安心・安全のために

【安心・安全のために】のページをお読みの上、お申込みお願いします。

​お申込み

​※ワークショップ延期のため、お申込みは受け付けておりません。

arrow&v
arrow&v
arrow&v
arrow&v